コザ雛日記

我が家で孵った小桜インコ 雛の日記です。

新入りちゃん

新しくお仲間が出来ました。


コザ雛日記だけでは 内容に間違いが!!


てなわけで チビッ子紹介





はい 見ての通り マメルリハのちび雛たち
ノーマル アメリカンホワイト アメリカンイエロー って感じですか


巣から出したばかりで かなりビビってますね。


親はヘビーパイドとホワイトです


オス親は ブルー遺伝子を持っているのはわかっていたのですが
こんなカラフルなカラーが出るとは思いませんでしたねー
逆にブルーは何故出なかったんでしょーね


マメは小桜と違って ほとんどが常染色体の劣性遺伝らしいですねえ。
オスだけ珍しいカラーをそろえればいいってわけじゃないのが
難しい
でも オスメスわかりやすいのは良いですね。



×

非ログインユーザーとして返信する