コザ雛日記

我が家で孵った小桜インコ 雛の日記です。

WHオパーリンコザクラ成長記 1

久しぶりの日記です。
御多分に漏れず 最近は携帯ばかりいじって
とんとブログは書いておりませんでした。


ま 携帯からもアップは出来たりするんですけどね。


さて そんな事はさておき


去年の大雪のあたりに WHオパーリン夫婦のゲージから
雛の声がしてたのは分かっていたのですが
忙しさにかまけて
そのままになっていたのを
流石に寒すぎてまずいかも・・・ということで
巣上げしました。
だいたい孵って10日前後ってところですか・・・
いや2週間以上かな・・
ま  だいたい11月初め頃の誕生日です!


この夫婦は雛っこの羽をむしる癖があるので いつも警戒して
早めに巣上げしていたのですが諸事情により遅くなってしまいました。
さて・・・・
うん しっかりとむしられまくりで
大きい子などは風切りまで抜かれて血がにじんでいます
酷い・・

うーん ごめんねぇ


でも頑張って お世話した結果
こんな感じに綺麗に^^



これは 12月7日の画像です。


どの子も WHオパーリンなんだけど
カラーは 頭の白い子はアメシナですね~~
バイオレット(っていわゆるライラック)なんだけど
綺麗~~
もう一羽の子はコバルトかな
頭のグレーな子はWHオパーリンのバイオレットと 
もう一羽は うーんなんだろ??
コバルトよりは明るいブルー コバルトってちょっと緑がかっているんだけど
緑っぽいところが無いちょっと初めて見る感じのカラーです


さて 長くなるので これで第一弾
後に続きます









×

非ログインユーザーとして返信する